
KSR110に武川のマニュアル油圧クラッチを後付けしてます。
油圧クラッチのシリンダーが高温のオイルに晒されているので
定期的にクラッチフルードの交換が必要だと思ってます。
レースなんかではフルードが沸騰して
クラッチが切れなくなったって話も聞きましたね~。
武川のマニュアルではフルードを上から入れて
エアを上で抜くって説明がありますが…。
やっぱり下側でフルード抜きながら
交換したいですよねぇ(笑)
養生テープで保護しつつ、
年2回の定期メンテナンスです。

KSR110に武川のマニュアル油圧クラッチを後付けしてます。
油圧クラッチのシリンダーが高温のオイルに晒されているので
定期的にクラッチフルードの交換が必要だと思ってます。
レースなんかではフルードが沸騰して
クラッチが切れなくなったって話も聞きましたね~。
武川のマニュアルではフルードを上から入れて
エアを上で抜くって説明がありますが…。
やっぱり下側でフルード抜きながら
交換したいですよねぇ(笑)
養生テープで保護しつつ、
年2回の定期メンテナンスです。